SSブログ

中国語学習 [読んだ本]


中国語は難しい
外国語を学ぶ時はいつでもそうだが、最初のエネルギーはかなり大きくなければならない。
最初に基本的な発音、文法、単語を一気に習得しなければならないからだ。私の中国語は
まだ始めたばかりだが、かけるエネルギーは低い。こんなことではいつまでも離陸しそうにない。
娘にも言っている、定期的に毎日決められた時間にやることとこまめに合間を見つけてやる
習慣が必要だ。でも仕事に追われて出来ないでいる。

文法
基本的には英語と同じと言われるが、実は語順が日本語と似ている場合もあるようだ。今は
この文法書で少しずつやっている。

発音
これも、日本語と違うので難しいが、すべての外国語は日本語と違う発音がある。完璧は無理でも
分かってもらえるレベルの発音を身につけるのがまず目標。

とりあえず、短い時間でも単語一つでもやらなければと今日も決心しました。毎日していますが。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。